読書会&セミナーの予定

  • 当院の方針
  • セミナー情報
  • 飼い主様の声
  • アクセスマップ
  • サイトマップ

HOME > セミナー情報:読書会&セミナーの予定

セミナー情報

ご覧になりたい過去のセミナーの“年月”をお選びください。

読書会&セミナーの予定

 

2018年4月から動物が健康になるためのホリスティックケアマンツーマンコースを開設いたします。最近セラピストや療法家を名乗り、何でも自己治癒力に任せて、責任転嫁し病気を甘く見すぎていたり、自然療法を冒涜しているケースをよく目にします。医学的知識をしっかり身に付け、病院にかかるべきこと自分で出来ることの区別をはっきりさせ、自分の家族である動物たちをケアできるようになるよう1年間を目途に実施いたします。そのためには、食事管理やハーブ、ホメオパシーレメディーの使い方、動物の病気の事、動物の体の仕組み、知らなくてはいけないことが山ほどあります。講義内容や宿題はその人に合わせて実施していきたいと思っています。テストもしますし、レポートの提出もしてもらいます。一方的な講義では、身になりませんので、実際のケースも取り入れていきながら、本気で一生懸命取り組む方が対象となります(事前面接あり)。


第1回目:水曜日か土曜日のAM11時〜PM5時
テーマ:ホリスティックな予防の考え方(動物たちの感染予防について)
ウイルスと細菌の違いから腸内細菌の事、寄生虫の事等を学びます。

2回目からは、個人の日程と予備知識の違いに合わせて、講義内容を決めていきます。但し、来院しての講義の曜日と時間は、水曜日か土曜日に5時間程度となります

 
開催場所は当院にて、費用は先払いで、各月5万円です。別途書籍代等もかかることがあります。詳しくはお問い合わせください。遠方の方はSkypeでも可能ですが、何回かは実際に来ていただくことになります。


日 時:2017/11/25(土) 14時〜16時
テーマ:猫が健康になるためのホリスティックケア
を実施します。

外に出ないのにワクチンは必要か?
キャットフードだけで大丈夫だろうか?
お刺身など人の食べるものを欲しがるけど、どうしたら良いか?
日々猫の行動や疑問に思う事を解決できるようにお話しします。
また、若いね猫ちゃんから年を取った猫ちゃん、そのステージによるホリスティックなケアを一緒に学びましょう。

猫ちゃんは、本来はすごく元気な子が多いです。この元気を維持できる方法を当日はお話しできたら良いかなと思います。


場所は当院にて参加費2,000円です。参加の場合は予約をお願いします。

 

昨年に続き、1冊の本を元に読書会を実施します。本を読んで、自由に考えた事等を話し合っていきたいと思います。必ず本を読んだ上で参加ください。

本の題名「あなたを生かす油ダメにする油」
著者:白澤 卓二
発行:KADOKAWA

 
今回の本は、糖尿病、認知症、発達障害、アレルギー等々現代において、治療が難しいと考えられる病気の一助になると思います。もちろん動物たちにも人間にも大切な事だと思います。白澤先生関連の本は他にも面白いのがありますが、今回は読みやすいこの本を取り上げてみます。興味のある方は、ご参加ください。

 日時:平成29年8月26日(土)14時〜16時(要予約)

 場所は当院にて、参加費は2,000円です。



 

読書の秋の季節になってきました。今回は趣向を変えて1冊の本を元に読書会を実施します。本を読んで、自由に考えた事等を話し合っていきたいと思います。必ず本を読んだ上で参加ください。

本の題名「心と脳の不調は副腎ケアで整える」
著者:本間良子・本間龍介
発行:祥伝社黄金文庫

 
今回の本は、現代において、動物たちにも人間にも大切な事だと思います。第1・2回目は読書会形式で本の内容について皆さんと話をしたいと思います。第3回目は1・2回どちらかに参加された方を条件にホリスティック的に考えた副腎ケアを勉強します。全日共、副腎ケアレメディーお土産付です。

 第1回10月19日(水)14時〜16時(要予約)
 第2回10月29日(土)14時〜16時(要予約) 
 第3回11月19日(土)14時〜16時(要予約)

全日、当院にて参加費2,000円です。定員12名。
(満員の場合は、当院の患者様が優先となります)




 

究極セミナーとしてマンツーマンセミナーを実施しています。皆さまが聞きたい事、勉強したいことを1時間かけてじっくりお話しできたらと思います。

費用:1時間1万円(同居のご家族の方は4名まで一緒に参加可)
時間帯:午後の診療時間の空いている時間であれば、いつでも構いません(午前中等は要相談)

内容は・・・次のようなことを例として挙げていますが、まず、出来るかできないか電話で聞いてみてください。出来ないことや、私の知る範疇でないことは、難しいとお断りすることもあります。ご紹介したことは、必ず実践して頂くというわけではなく、今現在私が知り得ている最善の情報を提供するので、実践されるかどうかは、各ご自身で考えて実践してみてください。私自身も日々進化しているので、1か月前に言っていたことが古くなって、変わってしまうこともありますので、ご了承ください。もちろん、当院で治療できることは、致しますので、その時は申し出て頂ければと思います。

・腎臓病の猫のホリスティック治療法を知りたい
 (てんかん、鬱、発達障害、肝臓病、心臓病、など病気について)
・犬の食事療法を知りたい
・動物が病気にならない方法を知りたい
・ワクチンの事について知りたい
・ホメオパシーについて知りたい
・レメディーの使い方について知りたい
・子供とのかかわり方について知りたい


などなど、私自身が体験し実感してますます元気になって行った事を根拠に、皆様にも是非知って頂き、体感していただきたいと思い、セミナーを実施することにしました。



前のページに戻る
ページの先頭へ
  • トップページ

セミナー情報

当院案内

笹木ホリスティックアニマルクリニック外観

運営:笹木ホリスティックアニマル
クリニック

〒661-0012
尼崎市南塚口町7-35-16-1F

TEL:06-6421-7573
FAX:06-6435-8390

診療対象動物
犬・猫・うさぎ・鳥・ハムスター

笹木ホリスティックアニマルクリニックの院長&スタッフブログ